2008年02月03日

いちご日和?

本日も晴天なり~☆
こんな日は 愛犬のんたんと 散歩!といきたいところですが・・
けっこう風強いし 寒いし わたしの体調がイマイチなので 
断念です・・
今日はナント!おとなりさんから 『真っ赤にもーえたー♪』いちごちゃんを頂きましたぁ拍手
ホラッ!
いちご日和?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おいしそうないちごちゃんたちでしょ
※でもね ちょっと甘味が抑え気味でしたので この子達は近日「イチゴジャム」に変身する予定です
ジャムになっても腐ることなく 達者でいるんだよぉ~>< ってことで じゃむ出来たら先着10名様に・・・ではなく
ブログにUPいたしま~す☆失敗したらごめーんねm( )m笑い

それはそうと 今日はタイトルにもあるようにいちごづくしだったのです!
今日は・・・というより うちに 「いちご」をけっこう発見したので ご紹介いたします!

エントリー№.1・・・ダイエット中?痩せたいちごちゃん!
いちご日和?

この子は プレゼントで頂いた『ワイルドストロベリー』の栽培セット!
そう!一応手塩にかけて?育てている かわい子ちゃんなんですよっv^^v
でもいつまでたっても やせっぽち 時々かわいそうになりますが それでもちゃんと生きてます
なんだか聞いたことがあります!「ワイルドストロベリー」は実がなると 恋が実るハート?とかなんとか
ひゃぁ~~ 楽しみ楽しみ
しかし・・ワイルドというわりには やせっぽりな子です☆ はい^^;

エントリーNO.2・・・・・これなーんだ!あっ!いちごだ!!

まずは写真をどーぞ!!

いちご日和?


ここでいきないり『クイズ!どげんかせんといかん!』のコーナーです☆
どげんもこげんもないんですが^^;ガーン
さて このいちごちゃんは な~んだ?
チッチッチッチッチ(時計音)時計
ヒント! このいちごちゃんは わたしの大好きな子ハートといつも一緒です
      でも 時々 くちゃーく(臭)なって 洗濯機へIN!叫び

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~考え中~~~~~~~~~~~~~~~~~~


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドラムマーチ音符・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








よばれてとびでてジャジャジャジャーーーーン♪v^^v
これだぁ!!

いちご日和?


そうです!マイクのんたん(愛犬)のお洋服にも『イチゴちゃん』でしたぁ☆。☆まぁかわいい(親ばか)メロメロ

そんなこんなで一つのものに注目してみると意外に たのしいことになりました@^^@ブログで気づいた楽しみですね!

でわ、今日は休日で時間があるので きょうのランチ紹介『らんらんランチはナァンダ?』のコーナーです☆
#&$&%’%&%&’(すみません^^;なんだ?このタイトル!がいこつと自分につっこみいれてました^^;)

今日はパスタです!母のと2人分です☆
パスタはひとり前しかなかったので 半分に折ったら2人前になりましたぁ!!
スギョイ!!
9分ゆで用のパスタで4分間中火でゆでたあと 火を止めて蓋をして5分間放置するとアルデンテ(ちょうどイイかたさになります☆)
その間フライパンで たまねぎを飴色になるまで炒め 小松菜 エリンギ ピーマン 豚肉薄切り をブラックペッパーで炒めて
よく混ざったら 白だし(液体)を入れ 隠し味にイタリアンオイル(市販)を少々でできあがり!
めちゃめちゃ簡単です*^^*手ぬき?まぁ・・そうですね^^;
盛り付けたあと、ちりめんをパパットふりかけます

そして 完成図がコレです☆

いちご日和?

母も私も 「なかなかイケてる!」でしたよ☆^^☆拍手

それから 今日は鬼は外!福はうち! 節分です!!
年の数の豆をたべるのかぁ・・・年々 増えるいっぽうです。。。が~んオドロキ
恵方巻きの方角は南南東ですよっ!!
でわ よい節分をお過ごしくださいね☆
ちゃぁお



     



Posted by のんたん at 17:32│Comments(5)
この記事へのコメント
おいしそうな パスタ
今度 作ってみようっと^-^
チリメンがいいな~
Posted by nonokononoko at 2008年02月03日 18:14
体調はいかがですか?

ビタミンたっぷりのイチゴや、あったかパスタと縁起物のまめで元気になりましたか。

こっちまでお腹と心がいっぱいになりました。(微笑)
Posted by B・B at 2008年02月03日 21:49
いちご栽培ですか!!
愛情をいっぱい注いで美味しいイチゴを!^^
犬の洋服はお手製でしょうか。可愛いですね。^^
Posted by munemune at 2008年02月03日 22:48
いちご・・・食べた~い♪
イチゴジャム作るんですか??すごいですねΣ(・Д・ノ)ノ 作り方 難しいですよね?
作ってみたいな~
のんチャンのいちごかわいい(・∀・)
ももたん細すぎて あんまり合う服がないんですよー
Posted by ゆみゆみ at 2008年02月04日 01:59
>B・Bさん
体調はバッチリです☆
また今日から仕事頑張りばーす

>muneさん
いちごは やせっぽちですが何とかかんとか生きてますよ
実がなれば最高なんですが・・・
ワン子服は市販です
でも今 市販(人間の子供用)をリメイクして製作中ですよ

>ゆみいぬさん
苺ジャムは 以前初めて作ってみましたが
なかなか美味で しかも簡単です!
今度伝授しましょう!!
今 のんたんに 人間の赤ちゃんの洋服でかわいいのを見つけたので リメイク中です
出来たらUPしますが、裁縫も初心者なので
縫い目もガタガタ^^;
でも 着てくれるといいけど・・
うまくいったら ももたんにも 作ってみましょう!製作中の洋服をまたUPしますね
今日はあずきちゃんの手術日(がんばれ~)
Posted by のんたん at 2008年02月04日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんたん
のんたん
宮崎の太陽が大好きなのんたんです★
オーナーへメッセージ
削除
いちご日和?
    コメント(5)