2011年11月24日

京都で女子会?

こんにちわ☆
20日から23日 3泊4日の行程で『秋の京都満喫の旅』(勝手に命名)へ行ってきました。
着付け教室のメンバーでメロメロ
だいたいの旅にハプニングがつきものの あたくし赤面
今回もアサイチからハプニング発生。
空港へ向かう電車が、宮崎駅で停車中、南駅付近の踏切が故障ですってガーンありえ~ん。
復旧にどのくらいの時間がかかるかもわからないので、
スーツケースとおっきな荷物抱えて、こんな時に発揮力こぶばかぢから。
ダダダダーーーーッて階段駆け下りて、タクシーで空港へ。
運転手さんが親切だったからいいものの、お金は倍以上もかかったしタラーッ
でもね、きっとこれで、京都での旅が健康でHAPPYに過ごせるはず!なんとかみんなに追いつき、イザ京都へ~。
初日は、二条城やら縁切り縁結びで有名な安井金比羅宮へ行って、
夜のライトアップ北野天満宮へ。お寺やお城を堪能しつつ、筋肉痛になりつつ。京都へきたんだなぁって実感。かわいいピンク色の着物を破格値でゲットできたし大満足メロメロ
2日目からは着物を着て散策でした。
こちらが初日~
京都で女子会?


京都に行くと決めてから、着付けの先生に見てもらっていたら、自分の着物がリバーシブルだったと知り(5年前くらいに購入したが気づかず・・・)裏側を着用。
京都には着物パスポートなるものがあって、着物を着てパスポート見せると、割引があったりプレゼントをもらえるというお得があるんです。ラッキラッキーアップ
清水寺~など定番的な京都の散策。これがまたオツです。
一番の楽しみは南禅寺で湯豆腐料理のコースを食べること。
なんなんだっキョロキョロこの甘くておいしいお豆腐は!!!!!そしてそのお店のレトロな看板に、女子一同くぎづけ。
笑いが止まらず、もちろんホテルに帰ってからも、酒盛りですビール
さすがに、清水寺の坂道は、ゼイゼイハアハア息が上がり、あんなステキナ景色を見るためにはやっぱり、努力が必要か・・。見事に紅葉&グリーンのコラボで、頂上ではちょうど陽が沈み。美しい景色にうっとりでした。
そして、着物を着ていると、特に異国の方々に声を掛けられる私たち。一緒に写真撮ったりしました。
3日目~のお姿。
京都で女子会?


2日目の着物の表柄。
わたしのお気に入りの着物です。
人生初の嵐山方面へ。
渡月橋を渡り、おもしろ写真を撮りまくり、龍安寺 ようじやカフェ、竹林の道を散策、京都はどこへ行っても観光客でごった返している~。人力車を引くお兄さんの背中には『嵐』と書いてありテンションあがり、とにかくよく笑いよくさわぐ、女子晴れなんて楽しいんでしょう。
竹林の道の途中には縁結びの神様がいて、この旅初めてのおみくじ。
すえきっちゃんキョロキョロん~微妙。
独身女子の友だち達はみな大吉引いてる叫びオーマイガッアセアセあわてて結んだら、前代未聞おみくじで指を切るタラーッアイタタ。よぉっし、こうなったらすえきっちゃんを自分のチカラでだいきっちゃんにするよぉ~アップしてみせるさっプンッ
毎晩ホテルでは反省会ならぬ女子会2次会?1日中笑いまくる。
そして4日目。最終日。この日は洋服の予定だったけれど、
行きたかった『古代友禅苑』への入場が着物だと無料になる!ということで、そりゃあ着物でしょ。
私は、初日破格値でゲットした着物を着てみました~。
京都で女子会?

どうでしょう~。
友禅染体験が本当に楽しくて、次来たときは毎日体験を日程に組もうネ!って騒ぐ女子軍団。
私はちなみにトートバックに来年の干支である龍を染めてみました。後日UPいたします。みなさんバックやらハンカチやらタンブラーに染めました。どれもステキすぎるぅ~花まる
ランチは、三十三間堂近くのハイアットで。三十三間堂といえば、ブータン国王夫妻が訪れていらっしゃいましたね~。
私も『ご夫妻』になったアカツキには訪れてみるかなぁ~。
この日も満員のバスの中で異国のご夫婦に「シャシントッテイイデスカァ?」と、満員バスでやっとかっとパシャリでしたカメラテキサスからの旅行者らしくテキサスの方のアルバムの1ページに載るんだと思うとチョッピリうれしいかもヒ・ミ・ツザザーっと京都の旅をUPしましたが、絶対また貯金して、いくぞー!と思えるステキな日々でした。
また現実に戻っても現実をがんばって、頑張ったご褒美を自分にあたえたいと思います。
あんちゃんが行きたがっていた俳優佐々木蔵之介さんの実家のお酒屋さんや、念願のようじやカフェにもいきましたよん。
京都で女子会?

京都で女子会?

京都で女子会?

京都で女子会?

ココロにHAPPYが増えました。ありがとう京都。
ありがとうみんな~ハート



Posted by のんたん at 17:28│Comments(2)
この記事へのコメント
きゃ~!!

noromA...です♪

まさかまさかのみやちゃんで

コメント出来るとはッ!!

のんたんさんで見てみたら・・

見覚えのあるお着物・・・

ただただビックリでした♪
Posted by noromAnoromA at 2011年11月29日 12:07
noromAさんへ☆
へへっ まさかまさかでしょー(^^ゞコメントありがとう♪これからみやCHANでもよろしく 開拓していきましょー いまだパソコンインターネットが復旧せず 携帯でエンヤコラだよ(@_@)革作品とても素敵なのでみんなにも知ってもらいたいね〜☆☆☆
Posted by のんたん at 2011年11月30日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
のんたん
のんたん
宮崎の太陽が大好きなのんたんです★
オーナーへメッセージ
削除
京都で女子会?
    コメント(2)